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Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog

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ゲーム公式サイト 情報

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア 公式サイト
 DS用ゲーム”ナイツ・イン・ザ・ナイトメア”の公式サイトが開設。発売日7月17日、価格6090円(税込)。現在はゲーム概要、世界観、システム紹介を公開。

 戦闘時にRTS要素を加味したファンタジー系S・RPGのようです。リアルタイム戦闘にユーザーが馴染んでくれるかどうか、その辺が肝になりそうです。ただDSゲームにしては、価格が高いのがネックになりそうな気も……。

戦国絵札遊戯 不如帰-HOTOTOGISU- 乱 公式サイト
 DS用ゲーム”戦国絵札遊戯 不如帰 乱”の公式サイトが開設。発売日2008年夏予定、価格5040円(税込)。現在はゲームルール、イラストを公開。

 カードイラストの絵柄はリアル系アニメ系と、かなり多岐に渡るようです。ゲームの基本フローが公開されていますが、これだけでは善し悪しの判断は出来ないので続報待ちといった所でしょうか。

CAPCOM「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」公式Webサイト
 PSP用ゲーム”フェイト/タイガーころしあむ アッパー”の公式サイトが開設。発売日2008年夏予定、価格未定。プレストーリー、キャラ、システム、ストーリー紹介を公開。

 公式にはプレサイトという事なんですがゲーム内容なども公開されているので、公式サイトと見てよいと思います。

インフィニット アンディスカバリー -INFINITE UNDISCOVERY- 公式サイト
 Xbox360用ゲーム”インフィニットアンディスカバリー”の公式サイトが開設。発売日、価格未定。

 コチラは公式サイト扱いになっていますが、情報などは今現在は公開されていません。個人的には期待してたりするタイトルなので、今後の情報公開待ちです。

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  1. 2008/04/25(金) 22:59:23|
  2. ゲーム攻略
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龍虎2攻略 ジョン編 SPステージ

 NeoGeo用格闘ゲーム”龍虎の拳2"攻略。
 プレイヤーキャラ ジョン・クローリー
 難易度  MVS

 ギースハワード戦
 開始直後の烈風拳を垂直ジャンプで避ける。
 その後、歩いて近づいてくるので、画面端で待つ。
 日輪斬をガード後投げる。(日輪斬以外の攻撃はガード)
 投げをくらったら、メガスマ。ピヨるので以降投げメガスマの繰り返し。
 受身を取ったら、メガスマを2連射。(出来るだけ体力を削るため)

うまい人ならレッグボマーがめくりで当たる間合いで、レッグボマーを連打(要 1発ごとの間合い調整)するだけでパーフェクトも可。(間合いの調整が難しいけど

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  1. 2008/01/03(木) 21:44:55|
  2. ゲーム攻略
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龍虎2攻略 ジョン編 9-12

 NeoGeo用格闘ゲーム”龍虎の拳2"攻略。
 プレイヤーキャラ ジョン・クローリー
 難易度  MVS

 ロバート戦
 開始直後にレッグボマー。
 ロバートが起き上がってから、再度レッグボマー。以降繰り返し。
 注 レッグボマーがロバートにメリ込むようにヒットした場合は、レッグボマー着地後に間合いを離す。

 タクマ戦
 タクマが飛び込みキックをしてくるまで待つ、画面端でガード。
 タクマの飛び込みキックをガードしたらタクマを投げる。
 投げをくらったメガスマ。ピヨるので投げメガスマの繰り返し。
 受身を取ったら画面端でガードまで戻る。

 上手い人なら、間合いを調節しながらレッグボマー連発でパーフェクトも可能。

 ジョン戦
 ジョンが立ちキックがギリギリ当たらない間合いまで近づいたら垂直ジャンプ。
 飛び込んでくるので、着地を投げる。
 投げをくらったメガスマ。ピヨるので投げメガスマの繰り返し。
 受身を取ったら近づいてくるまで待つに戻る。

 ビッグ戦
 開始直後からレッグボマー。
 レッグボマー着地後は気力溜め、ビッグの立ち上がりにレッグボマー。
 以降、最初から繰り返し。

注 レッグボマーがビッグにメリ込むようにヒットした場合は、レッグボマー着地後に間合いを離す。

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  1. 2008/01/03(木) 00:52:37|
  2. ゲーム攻略
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龍虎2攻略 ジョン編 5-8

 NeoGeo用格闘ゲーム”龍虎の拳2"攻略。
 プレイヤーキャラ ジョン・クローリー
 難易度  MVS

 影二戦
 パターン1
 ラウンド開始直後、バックジャンプ。
 間合いが開いてる時は、挑発すると飛び込んでくるので着地を投げる。
 投げをくらったら、メガスマッシュ。ピヨるので投げメガスマの繰り返し。
 受身をとったら、挑発まで戻る。

 パターン2
 ラウンド開始直後、バックジャンプ。
 画面端まで下がって、近づいてくるのを待つ。
 足払いがギリギリ当たる間合いで、足払いを出す。
 足払いをくらったら、一歩あるいて一瞬棒立ち状態にして足払い。以降繰り返し。
 足払いをガードされたら、バックダッシュして画面端に下がるまで戻る。

 キング戦
 画面が拡大モードになるまで、キングが近づいてきたら垂直ジャンプ。
 キングがジャンプでジョンを飛び越えるので、着地を投げる。
 投げをくらったら、メガスマ。ピヨるのであとは投げメガスマの繰り返し。
 受身を取ったら、キングが近づいてくるまで待つに戻る。

 テムジン戦
 バックジャンプをすると、竜巻激を出してくるので竜巻激後の隙を投げる。
 投げをくらったら、メガスマ。ピヨるのであとは投げメガスマの繰り返し。
 受身を取ったら、バックジャンプに戻る。

 ミッキー戦
 パターン1
 ミッキーは近づいてくるとワンツーパンチを出すので、それまで棒立ち状態で待ってワンツーの1段目(ジャブ)の動作を見た瞬間に足払いを出す。これを繰り返す。

 パターン2
 画面端まで下がって、間合いが拡大モードになった瞬間に三角飛び。ミッキーが必殺技を出すのが三角飛びで飛び越えるので、着地を投げる。なお、ミッキーの気力がなくなったら、足払いをガードさせて気力を回復させて画面端に下がるまで戻る。
 投げをくらったら、メガスマ。ピヨるのであとは投げメガスマの繰り返し。
 受身を取ったら、バックジャンプに戻る。
 
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  1. 2007/12/31(月) 22:21:37|
  2. ゲーム攻略
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龍虎2 攻略 ジョン編 1-4戦

 年末・年始はゲームニュースネタがないので、ゲームの攻略とか載せておきます。

 で、簡単に攻略するとなると、ガチガチのパターンゲームとなると思い浮かぶのはコレしかないので、今回も”龍虎の拳2”を攻略します。前回はタクマでしたが、今回はジョン・クローリーで攻略。

 攻略は出来るだけ簡単な方法を選択して書いてます。

 リョウ戦
 第1戦目はデフォルトのリョウ。(選ぶの面倒なので)
 三角飛び。
 着地後投げる。
 投げをくらったらメガスマッシュ→ピヨるので投げメガスマの繰り返し。
 受身を取ったら三角飛びに戻る。

 ユリ戦
 ユリの気力がなくなるまでガード。
 気力がなくなり近づいてきたら、足払いをガードさせる。
 足払いガード後ヒップアタックをしてくるので、ガード後投げる。
 投げをくらったらメガスマ、ピヨるので後は投げメガスマの繰り返し。
 受身を取ったら足払いガードに戻る

 ジャック戦
 足払いをガードさせる。
 ドロップキックをしてくるので、ガード後投げる。
 投げをくらったら、メガスマ。ピヨるのであとは投げメガスマの繰り返し。
 受身を取ったら、足払いガードさせるに戻る。

 リー戦
 画面端に移動。
 必殺技or立ち大キックの隙を投げる。(他の攻撃はガード)
 投げをくらったら、メガスマ。ピヨるので、音がメガスマの繰り返し。
 受身を取ったら画面端に移動に戻る。

 ちなみにリーのバックジャンプ中に挑発すると、バックジャンプ終了後に必殺技を出してきます。なかなか必殺技を出さない時にどうぞ。

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  1. 2007/12/30(日) 00:35:35|
  2. ゲーム攻略
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龍虎の拳 2 ステージ4&12~13攻略

 NeoGeo用格闘ゲーム”龍虎の拳2”のステージ4と12・13の攻略。使用キャラ、タクマ・サカザキ、難易度MVS。全キャラ必勝パターンは未確定だったりしますが、勝てるのは勝てます。
 
 リー・パイロン戦
 リーの必殺技をガードして、技の硬直中を投げて虎煌拳を起き上がりに重ねて、投げ虎煌拳パターンに持っていく。

 または、飛燕疾風脚の連発。

 Mr.BIG戦
 スタート開始時の必殺技攻撃を垂直ジャンプで回避すると、BIGが飛び込んでくるので、着地際を投げる。投げが決まれば虎煌拳を当てて投げ虎煌拳のパターンに持って行く。投げは決まらないと思うので、その時は飛燕疾風脚を連発。

 最初から飛燕疾風脚連発でも可。

 ギース戦
 遠い間合いの時は飛燕疾風脚、近い間合いの時はギースの必殺技をガード後投げる。ギースを投げた後は、必ず虎煌拳を出して削っておく。もちろん投げを喰らった場合は、投げ虎煌拳のパターン。

 遠い間合いの時の飛燕疾風脚がクリーンヒットした場合は、飛燕疾風脚終了後に気力を溜めていると、ギースが飛び込んで来るので飛燕疾風脚で迎撃する。運が良いとコレだけでパーフェクト勝ちできたりします。



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  1. 2007/01/02(火) 22:00:36|
  2. ゲーム攻略

龍虎の拳 2 ステージ8~11攻略

 NeoGeo用格闘ゲーム”龍虎の拳2”のステージ5~7の攻略。使用キャラ、タクマ・サカザキ、難易度MVS。

 テムジン戦
 バックジャンプをすると竜巻撃を出すので、着地後テムジンを投げる。投げを喰らったら虎煌拳を起き上がりに重ねて、投げ虎煌拳
パターンに持っていく。

 高得点&パーフェクト狙いなら、飛燕疾風脚の連発のほうが良いかも。

 エイジ戦(必勝パターン未確立)
 飛燕疾風脚を連発。
 飛燕疾風脚をガードされず、エイジの目の前に着地したら投げても可。

 キング戦
 キングが近づいてきて、画面が拡大モードになるくらいの間合いで垂直ジャンプすると、キングがジャンプで自キャラを飛び越すのでキングの着地際を投げる。投げを喰らったら、いつもの投げ+虎煌拳のパターン。

 運が悪いと着地際にトラップショットを出してきますが、それがイヤな場合は事前に挑発とかでキングの気力を減らしておけば良いです。

 タクマ戦(必勝パターン未確定)
 飛燕疾風脚を連発。
 飛燕疾風脚をガードされず、エイジの目の前に着地したら投げても可

 なお、自キャラの体力がCPUタクマより少ない時に、CPUタクマを投げて飛燕疾風脚を当てると気絶する、通称タクマボーナスが発生します。(自キャラの体力がCPUタクマより少ない間は何回でも発生) 



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  1. 2006/12/29(金) 20:17:59|
  2. ゲーム攻略

龍虎の拳 2 ステージ5~7攻略

 NeoGeo用格闘ゲーム”龍虎の拳2”のステージ5~7の攻略。使用キャラ、タクマ・サカザキ、難易度MVS。(ステージ4は都合により後回し)

 ミッキー戦
 何にも入力せずにボォーと立っているとミッキーが近づいて来るので、タクマの足先が当たるくらいの間合いで、しゃがみキックを出す。ミッキーがしゃがみキックヲガードしたら、飛燕疾風脚を出すと反撃しようとするミッキーを潰せる。

 ミッキーの気力が赤くなったら、しゃがみキック後何もしないと気力を回復するので、間合いを離して気力回復を待ってしゃがみキックからを繰り返す。

 ロバート戦
 何もしないで立っているとロバートが近づいて来るので、パンチが当たる間合いでパンチを出してガードさせる。それを繰り返すと、ロバートが飛び込んでくるので、パンチ+投げ同時押しのアッパーカットで迎撃。

 アッパーが当たったらロバートの起き上がりに、虎煌拳を重ねて当てる。虎煌拳はやや遅めに重ねると、クリーンヒットし易い。

 ジョン・クローリー戦
 飛燕疾風脚を出す。クリーンヒット(両足とも蹴りヒット)した場合は気力回復。ガードもしくはクリーンヒットしなかった場合は、飛燕疾風脚の終了後、斬烈拳を出すと勝手に当たってくれる。これの繰り返す。




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  1. 2006/12/24(日) 21:30:06|
  2. ゲーム攻略

バイオ2 ゾンビ倒さないプレイ その1

 ちょっと前に記事にしたバイオ2の、ゾンビ倒さないでクリアプレイのプレイログです。攻略要素とかはありませんので、その辺はあしからず。

 ルーキーモードで開始

 ルーキーモードで始めます。最初USAモードでやったらあっさりヤラれまくりで、警察署に行くどころかバスまで行くのがやっとという体たらく。なので、一番簡単なのから攻めたほうが良いかと……。

 最初のヤラれポイント

 銃砲店を出た後の細い路地。金網開いた後のゾンビ3体ですが、避けようがないので、3回は噛みつかれます。

 第2ヤラれポイント

バスの中、USAモードではココでヤラれます。這いずりゾンビはしょうがないので、踏み潰します。歩いてくるゾンビは、噛ませて倒すしかないです。

 第3ヤラれポイント

 階段前通路。ココは現像室に逃げるか直行で2階へ行くかですが、グリーンハーブ狙いで多少のダメージ覚悟で現像室へ行ったほうが後々の為に良いかも。

 第3ヤラれポイントの2

 一度スターズの部屋行った後の、ヤラれポイント3と同じ場所。ココは直行で通路への扉へ行った方が得策。それでも画像では女ゾンビにかみつかれてます。

 リッカーも倒さない

 余裕かましてリッカーも倒さないでいるのですが、飛び掛ってくる&追いかけて来るで大変です。操作をちょっとでも間違うとダメージ確実。

 カギ取ってもリッカー

 ユニコーンメダルと交換で警察署のカギを入手した後、また同じ通路を通るわけですが、倒して無いのでリッカーがまたも登場。資料室から出てきた直後に1ダメージ。(この辺は運?)

 この後現像室まで行って、セーブして今日のところは終了。

 ここまでの感想
 後々の事まで考えると、救急スプレーやハーブは体力ギリまで待ってから使ったほうが良いかも。
 扉を開ける前に、次の面の行動予定を立ててないと、ヤラれ確率があがるようだ。「行動は計画的に」ってトコ。
 
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テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/17(日) 02:47:42|
  2. ゲーム攻略

龍虎の拳 2 ステージ1~3攻略

 NeoGeo用格闘ゲーム”龍虎の拳2”の、ステージ1~3の攻略。使用キャラはタクマ・サカザキ。難易度はアーケードMVS

 ゲームの仕様
 1レバー 4ボタン(パンチ・キック・投げ&強攻撃・挑発)使用キャラ12人
 
 基礎知識
 このゲームはシューティングのようなパターンゲームなので、パターンにハメると容易にクリア可能。(通常の格闘ゲームの攻略法が効かない)
 投げを決めた後に、必殺技を当てると気絶する。(投げピヨ)
 飛燕疾風脚の連発で固められる。

 リョウ・サカザキ戦
 間合いを取って、三角飛び、リョウの目の前に着地するのでリョウを投げる。投げを喰らったら必殺技の虎煌拳を当てて気絶させ、投げピヨの繰り返し。投げを喰らわなかったら間合いを取って三角飛びからやり直し。

 ユリ・サカザキ戦
 ユリの気力が減るまでガード。ユリがタクマを飛び越したり投げられるチャンスが出来たら、投げピヨパターン。
 気力が無くなったら、しゃがみ蹴りを当てる。ガードするとヒップアタックをしてくるのでガード後投げる。

 ジャック戦
 しゃがみ蹴りをガードさせると、ガード後ドロップキックをしてくるのでドロップキックをガード後投げて、投げピヨの繰り返し。


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  1. 2006/12/17(日) 01:25:35|
  2. ゲーム攻略
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