Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にゲーセンに…

 先週末の事ですが、久々に行き付けのゲーセンに行ってきました。周辺他店がビデオゲームを縮小するなか、ココだけは格ゲー・シューティングをはじめとしてレゲーまでも取り揃えています。(ワルキューレやファイナルファイトが稼動してた)そんなゲーセンで格ゲーを2本ほどプレイしてみました。(あんま余暇の時間がないもんで)

 スト4
 近々Xbox360やPS3でも家庭用が発売される本作。まぁ米国でもプレイしてたんですが、デモ中に英字幕でなく日本語字幕が表示されるとこと、一部キャラ名が違う以外は一緒だったりします。

 個人的には最近出た格ゲーのなかでは一番好きだったり。システムもそんなに複雑じゃないし昔取った杵柄が使えたりもするので気軽に楽しめたりします。対戦でもそれなりに勝てたりするんですが、強いと噂されるような人には簡単にボコられるのも昔どおりで……。(涙

 カプコンVSタツノコ
 一体誰が望んだ企画なのかよく分からない2D格ゲー。私がいない間に日本で何かあったんでしょうか?その辺は調べるのも面倒なんでスルーするとして、誰もプレイしてなかったのでプレイしてみました。

 なんかキャラのモーションとか技の一部がマヴカプとかの流用が多いのですが、このゲームは開発の新人さんとかの練習用に開発されたモノなのか、開発期間が諸事情で短期間だったんでしょうか?またまた疑問がわいてきましたが、これまたスルーしてプレイを続行。

 個人的にはキャシャーン使いづれぇーとか、フレンダー変形しねぇのとか、ペガスは出ないのかとか、他のライタン軍団は? とか思ったりしましたが、ダメージが1億とか表示されたりやたらコンボが繋がり易かったりと普通に遊べました。

 あとバックに流れるアニメの主題歌を全曲歌えたりする私です。プレイ中に脳内再生するといった事もできるのですが、途中でCPUがキャラチェンジしたりするとムカつきます。(曲の1番が終わるまでキャラチェンジ不可とかないかな)

 さて忙しい中ゲーセンに行ってきましたが、相変わらずカードゲームには手が出ません。1プレイ500円とか昔ながらのゲーセン野郎の私には有り得ない世界だったりします。1プレイ100円が俺の財布のジャスティス。(笑

  1. 2009/02/10(火) 22:56:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<思った事… | ホーム | DVD紹介 ターミネーターサラコナークロニクルズ>>

コメント

コメントどうも…

 通りすがりの方のようなので、この返信は読まれないかもしれませんが、一応返信しておきます。

 流用というのはちょっと語弊があったかもしれませんね。もっと妥当な言い方(書き方)があったかもしれません。まぁこの辺についてはあまりつっこむと(私の)身の為にならないので、軽くスルーしておきます。一応CPU戦1コインクリアしましたが、2回しかプレイしてないので詳しい事が良く分かっていない奴の戯言と思ってください。

 また機会がありましたらご意見・ご指摘お願いします。 
  1. 2009/02/11(水) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. 斗紀雄 #-
  4. [ 編集 ]

通りすがりで失礼します。
タツカプはVS.シリーズ最新作という事で
マブカプの流れを組むゲームなので、モーション等
を似せたみたいです。

こちらは3Dなので2Dのマブカプのデータは流用
できないので、流用と言うわけではないかと。
模倣ではあると思いますが。
  1. 2009/02/10(火) 23:47:23 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/1851-e8a05558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

