Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国後 1週間

 帰国後、1週間ほどが経ちました。そんな1週間にあった出来事や、思った事なんかをチラホラ。

 街を歩く
 米国にいた頃は、深夜出歩けなかったりと外を出歩くだけでも、ちょっと気が抜けない部分があったりして、日本のほうが良いなぁとか思ったりしましたが、日本もなかなかどうして気が抜けません。外を歩いてたらいきなり妙な女性に「私が財布を落としたのは、お前のせいだから一緒に探せ」とか、訳わからない事言われたり、妙にニヤニヤ笑いながら大通りを歩くこれまた女性に出くわしたりしました。もう訳が分かりません。おまけに相変わらず”道を譲ったら負け”とかいう、これまた訳分からない原理で、いちいち道を塞がれたりします。(人気のない大通りでも塞いできます)

 日本も米国も出歩いてて、気が抜けないのは一緒のようです。

 タツvsカプは3D格闘
 土曜にゲーセンに行ってみる。あんま変わり映えのないビデオゲーム群でしたが、連休という事もありガンダムとかの対戦大会をやっているようで、それなりに盛況でした。そんな訳で対戦格闘ゲーム関係は閑古鳥が鳴いていたので、私はタツノコVSカプコンでもプレイしてみる事に。で、プレイしてみたら何か変です。以前プレイした時とは違ってキャラが3Dになってました。不思議に思いながらもプレイしてたら、隣でKOF12をプレイしてた人が教えてくれました。どうやら、以前プレイしたのはロケテスト版との事で、今回プレイしたのが通常版との事。(田舎なんで、基盤が確保できないとロケテ版とかテスト版とか良く分からない版とかが、たまにまわってきたりします) なるほどどうりでWii版持ってる連中と話が噛み合わないはずです。これで謎がまた一つ解消。でも、さすが田舎ボーダーブレイクが置いてないぜ、という不満が残りましたが。

 駅前を歩く
 駅前歩いてみた。人通りもまばらで、すっかり寂れた感がある。来年には新幹線が全面開通するらしいが、いまどき新幹線で人を呼び込もうというのが無理難題に近いのですが、地元のエライ(らしい)人や名士(らしい)人は、何もしないでも人が呼び込めると思ってるらしいです。いちおう何かを当て込んで、商業ビルとか建てたりしてるんですけど、既に駅前が単なる交通機関のハブとしか機能してないのに、どう客を呼び込むつもりなんだろうかと思いつつ、実はどうでもいいやというのが本音。

 TVも新聞も見ない
 ここ最近はTVも新聞も見ていない。”もう日本なんかどうなっても良いや”って感じです。特に問題なく生きてたりします。なにせ帰国した際の空港で、一瞬ですが乗る飛行機間違えて中国か韓国に来てしまったと勘違いするほど、日本の感覚というか雰囲気を忘れてしまってます。コレではいかんなと思いつつも、特に効果的な手も思いつかないので時間が解決してくれると信じて放置しております。まぁ昨今の日本で、日本的なモノを探すほうが難しいのも原因なんですが……。

 と、まぁこんな感じの事をここ1週間に思ったりしましたが、私の行くところ右も左も負の世界ばかりって事で諦めながら生きております。

  1. 2009/10/12(月) 22:26:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベヨネッタ 体験版 プレイ中 | ホーム | 旧世代ゲーム機用、ブラウン管TVを買った>>

コメント

Re: タイトルなし

 コメントどもです。(もうかなりの回数コメント頂いているようですが)

 記事にも書いたとおり、隣でKOFやってた兄ちゃんから聞いた話なんで、ほんとにロケテ版なのかは知りません。田舎なんでアレな感じの不正規なモノかもしれません。(田舎なんで、未だにそんなモノがタマにあったり)

 ただ背景3D+キャラ2D(板ポリにテクスチャ張りかも)だったのは本当で、タツノコ側のキャラがマブカプのマーヴェルキャラのモーションや技を使ってました。(例 キャーシャンがマキシマムスパイダー使用)あとゴールドライタンは使えないとか、使用キャラ数が少なかったりしました。

 まぁ何にせよ既に撤去されて普通のが置いてあるので、確かめようもないし別にどうでも良かったり。

  1. 2009/10/15(木) 21:14:55 |
  2. URL |
  3. 斗紀雄 #-
  4. [ 編集 ]

始めまして、通りすがりのタツカプファンです。
タツノコVSカプコンはロケテスト版から今の3D
グラフィックなので、何かと勘違いされているの
ではないかと思ったり…。
ロケテ版からWii版までずっとプレイしている
ので、ずっと3Dである事は間違いないと
思います。すいません…。
  1. 2009/10/13(火) 01:55:10 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/1867-55b24789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

