Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり、ぼっち

 今日は友人にこわれて友人が参加してる映画好きの人の集まりに参加してきました。

 ただ私は映画好きと言っても、アレな映画が好きだったり色々と俗に言う映画好きの人たちと趣味趣向が違ったりするので、何となく気のりしないなか友人の頼みなので参加した訳ですが――、

 案の定 ぼっちでした。

 もうオールスター感謝祭のショコタンなみに開始から終了まで”ぼっち”をきめて、しょうがないので周りの人を観察しながら飲み食いに明け暮れてました。

 さて、そんななか色々と飛び交う話に聞き耳を立てていると、やはり聞こえるのは「映画は映画館で観るもの」・「TVでの映画放送は不要」といった意見。まぁ百歩譲っても千歩譲ってもマンボ踊ってもそうなんでしょうけど、個人的には直近の映画館行くのに電車代が往復三千円、クルマで行っても片道1時間半もかかる所に住んでるとそうそう気軽に映画館にも行けない訳で、そういう立場にいると前述の意見に同意できなかったりします。TVの映画放送にしても映画の元体験としてTVで映画を見てきた自分としては、無碍に批判・不要を唱える事ができません。CMあったりカットがあったりするけど、今はないけど昔なら番組冒頭の解説で色々知識を得たし、色んなジャンルを見る事ができたのもTV放送のおかげだと思っています。まぁ最近は放送してる映画も偏ってるし、解説もないしで不要という意見も分かりますが、たまにTVで見るのも悪くないんですよねDVD持ってても見てしまったりするんですけどね。(最近はTV自体見てないので無いけど)

 こんな感じの私なんで”ぼっち”になるのは必定なんですが、それ以前に劇場公開されたばかりでDVDになってない映画の話なんでついて行けないのが原因かと。

 ところで、こんな集まりに参加しても”ぼっち”確定の私をなぜ友人が誘ったのかという疑問があったのですが、会の終わりくらいになって会の主催者らしい数人が来て「キックアスのDVD(*)かしてくれ」と言ってきたので、どうやらソレが目的かと思われます。

* 米国版のDVDが発売されたんで先日通販で購入。初見の人なので信用出来る人か判断できないんで、お断りしましたけどね。

  1. 2010/09/12(日) 19:59:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KOFスカイステージ 他 | ホーム | デッドライジング2 ケース0>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/1951-038aeb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

