Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KOFスカイステージ 他

 15日水曜日にXBLAで配信開始されたゲームの感想なんぞを書いておきます。全作ともお試し版をプレイした感想です。

 KOFスカイステージ
 格闘ゲーム”キングオブファイターズ”のキャラを使った縦スクロールSTG。

 普通に遊べるシューティングゲームでした。さすがにCave製レベルのシューティングを求めるのは酷なんで、その辺は考慮したうえで甘めに見てますが、妙に理不尽な仕様などもないようですし格闘ゲーマーの人がたまにプレイするシューティングというレベルは満たしているかと思います。

 ただゲームの仕様などを見て思うのは、基本は対戦がメインなのではと思いました。STGで格闘ゲームのような対人戦をするにはというのが念頭にあるようで、全体的にそのための仕様なのではと。ただそうだとするとまだまだ練れていない部分は多いと思います。

 まぁ一人でたまにやる分には、気軽にできるゲームなんじゃないかと思いました。

 スペースインベーダーインフィニティジーン
 個人的には面白いゲームだなと思ったのですが、客観的に見ると色々と「う~ん」な部分があったりします。

 条件を満たすと進化するという事で、色々な機能がアンロックされたりするのですが、画面中を動き回れたり3DSTGになる事がインベーダーゲームに求められる要素なのかという疑問もあるのと、ゲーム仕様やデザインは進化によって色々変わったりするのですが、色が一切付かないモノクロ画面のまんまというのも地味な印象でプレイのモチベーションを上げてくれません。

 思ったのはインベーダーというのが基本足かせになってるような気がします。1stステージがインベーダーというのは別に構わないのですが、それにこだわる事無くデザイン部分を変えていったほうが一般的に訴求できたんじゃないだろうかと。

 ソニックアドベンチャー
 現在は海外のみ配信中。日本は9月29日配信予定。

 DC復刻プロジェクトの第1弾として配信された本作ですが、パっと見ではDC版そのままです。DCより性能がうえのXbox360なうえ、DCのOSはWinCEなので再現性は高いのかもしれません。操作性もXbox360コントローラーで何ら問題なく操作できました。

 これで800MSPなら安いなと思ったら、アップグレードパックが400MSPで配信開始されました。それならはなから1200MSPで配信すれば良いのではと思うのですが……。

  1. 2010/09/17(金) 01:18:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BlackLight TangoDown 配信日決定 | ホーム | やっぱり、ぼっち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/1952-84b6ed1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

