Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

XBLA で配信開始

 9月22日にXBLAで色々と配信開始されました。

 BlackLight TangoDown (1200MSP)
 海外では配信済のFPS。既に海外で購入済み。

 何と日本語ローカライズされずに配信されました。日本語ローカライズされてたVer.もあったのですが、パッチ適用後の日本語ローカライズ表記不可のVer.で配信中。日本で配信されれば、多少でもオン人口も増えるかなと思ったのですが、私が覗いてみた時間では人がいませんでした。

 エイリアン・ブリード2 (800MSP)
 斜め見下ろし型の3Dシューティングアクション。(お試し版をクリアまでプレイ)

 開発用エンジンが変わったため前作よりグラフィックは良くなってますが、ゲームデザイン面はほぼ一緒。宇宙船の中をエイリアン銃撃しながら進んでいきます。左スティックで移動しながら、右スティックで銃撃の方向指定というお馴染みの操作系。

 そしてこれまたお馴染みというかある意味このゲームの特徴ともいえる、適当な翻訳ソフトで英語テキストを翻訳しただけの、手抜き日本語ローカライズ。この意味不明な日本語字幕の意味を解いていくのもゲームの一要素となっています。(笑 

 
 ブレードキッテン (1200MSP 海外のみ配信)
 マンガ原作もののアクションADV。 (お試し版をクリアまでプレイ)

 シャドウコンプレックスのようなサイドビューの3Dアクション。キャラデザインはかなり日本のマンガやアニメの影響を受けてるようです。(ネコミミ・尻尾付きの女の子がプレイヤーキャラ)仕様できるアクションも多く、ステージギミックを使ったアクションや謎解きの難度も適当で気持よくゲームが進行します。

 完全版を購入した人の話では1200MSPのわりには、ボリュームが少なくストーリーも途中で終わってるそうで、その辺はネックかもしれません。

 デス・スパンク (1200MSP 海外のみ配信)
 斜め見下ろし3Dアクション。 お試し版をクリアまでプレイ)

 敵の持ってる武器を拾って使えるうえ、その武器が剣や斧などから銃までかなり多彩。またその武器を敵に合わせて使い分けるとかなり戦闘が楽に行えます。謎解きの部分もあるのですが、NPCとの会話でヒントを得つつ答えを見つけていくタイプのもの。会話中の選択がかなり長文だったり、英語圏の人にしか分からない内容だったりするので、日本語ローカライズはされないかと。

 キャラ絵とかも欧米向きな感じで日本ではウケないっぽいですが、ゲーム自体は良く出来ているのではと思いました。


 おまけ 
 バンキッシュ チャレンジモード

 来月発売のバンキッシュのチャレンジモードのデモ版。

 元がストーリーモードクリア後にアンロックされるモードなんだそうです。なので、最初は何も出来ずゲームオーバーになりまくりましたが、各ラウンドの敵の特性と出現位置、それに対応した位置取り・立ち回りが分かるとそれなりにクリアできるようになってきました。まだ武器の特性や使い所がイマイチな感じなので、まだまだといったところ。(現在はクリアタイム 平均7分30秒台)

 ところで発売前にクリア後にアンロックされるモードのデモなんて、配信して大丈夫なんでしょうか。なんとなく「コレは俺にはムリなゲームだから、スルー決定」とかになりそうな気がするんですけどね。ある程度やり込まないと、あっという間にゲームオーバーの連続ですからねこのデモ。

  1. 2010/09/24(金) 00:42:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WRC 2010 デモ版 | ホーム | クォンタムセオリー デモ版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/1955-01ec2b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

