Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンキッシュをクリア

 とりあえずXbox360版”バンキッシュ”をクリア。(難易度 カジュアルオートからハードまで、ゴッドハードは暇の時にプレイ予定) タクティカル・チャレンジは、今日からプレイ開始。

 一通りクリアしたので感想なんぞを……。

 全体的に思ったのは「これは未完成品ではないのか?」という事です。ストーリーもそうなんですが、前半Actはかなり趣向をこらしている感じなんですが、後半は適当という感じがしました。敵のバリエーションも後半は前半に出てきた敵ばかりで全体的には少なく感じました。(ラスボスまでが前半に出てきた敵の使い回しだし)前半は1Actがやたら長いなと思ったのですが、後半というか最後は「アレ、これで終わり?」と拍子抜けするほどの簡素な出来。

 あとプレイしてて思ったのは、海兵隊員やバーンズといったNPCの動きが故意にプレイヤーのプレイを阻害するように設定されている気がします。前半Actでは終始「どけ、邪魔だ!」とサムが連呼する有様だし、試しにプレイヤーキャラをカヴァーポジションで放置、5分後プレイヤーキャラの照準を敵に合わせた瞬間NPCがプレイヤーキャラの射線に割り込んできました。(20回試して、18回)

 事前情報ではかなり難しいゲームという印象だったのですが、このゲーム独自のシステムを理解してプレイすればクリアするくらいは誰にでも出来るゲームなのではと思います。

  1. 2010/11/05(金) 21:35:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロスオデ 始めました。 | ホーム | 今月のゲーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/1960-4da1dd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

