Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況とか 生活編

12月は何やかやと忙しくてblog更新出来なかったので、久々のblog更新です。さて更新しようとは思ったもののネタがないので、とりあえず近況なんぞを一つ。

 筆頭でなくなりました。
 近況でもないのですが、書いてなかったので書いておきます。今年の夏に習っている古武術の流派筆頭でなくなりました。現在は単なる師範の一人です。高2の頃から十余年のあいだ筆頭を勤めてきた訳ですが、やっとこさ重荷から解放された訳です。

 現筆頭は宗家血縁者の大学生ですが、十余年の間も宗家筋でない私が筆頭だったので、宗家の人たちも大喜びのようですが、爺さん連中は渋~い顔をしています。なぜ渋い顔してるかは不明ですが、詮索しても詮無いことなのでスルー。

 新卒一人採用
 会社のほうですが、新卒一人を採用する事にしました。地元の合同会社説明会というようなものに、毎度のように期待せずに参加した際に有能な人材に運良く出会ったので採用しました。

 説明会であった時は有能な人材だとは思ったのですが、うちのような中小よりは大手企業でちゃんと育成してもらって大きな舞台でバリバリやってもらったほうが、彼のためにも世の中のためにも良いかなと思ったので、「どこも内定くれなかったら連絡してよ」と名刺を渡しておいたら、そんな事もすっかり忘れていた10月頃に連絡がありました。どうやら10月くらいにいきなり某社から内定取り消されたとかで、万策つきてうちに連絡してきたようです。

 いちおう英会話以外は必要な技術は最低限習得してるので問題はないのですが、私や社員A君と違ってアウトドア派の社交性ありの人なんで、私としては多分に苦労というか色々と考えないといけないようですが、コレも経営・管理する側の勉強だと思って頑張らないといけません。

 色々と止めました。
 社会的な奉仕活動とか色々とやってきましたが、9月くらいに全部止めました。

 何と言うかゴールのないレースをずっとやっているのに疲れたというか、自分の無力さが身に染みるだけで精神的に疲れきってしまいました。それと周囲の中傷に耐えられなくなってきたのが理由です。まぁ精神的に回復すればまた始めるかもしれませんが、今は自分の身の回りの事だけを淡々と見つめて生きたいと思っています。

 という訳で――、
 近況というか、ココに書いてなかった事をまとめて書き留めてみました。こう書いてみると色々あったりしてますが、まぁ私自身はいつも通りに生きていたりします。

  1. 2010/12/29(水) 19:40:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況とか ゲーム編 | ホーム | 今週のゲーム近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/1964-997a9109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

