Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況とか ゲーム編

 11月の更新から今日(12月29日)までのゲーム近況。

デッドトゥライツ:レトリビューション
 近所のゲームショップで、新品が定価の半値以下になってたので購入。

 プレイしてみた感じ”いろいろアイディアを詰め込みすぎて、特徴がなくなってしまった”という感じ。あと難易度の上がり方が変です。ステージが進むごとに難易度が上がるのが普通ですが、このゲームの場合はステージ途中で急に難しい箇所があったり、後半ステージ途中でも低難度な箇所があったりします。ゲーム的な作法やプレイアビリティより、ストーリーや設定との整合性を重視してるようです。

 上記のように難はありますが、私的には買って良かった面白いと思えるゲームで、ハードモードまで一気にプレイしてクリアしました。今はバッチ集めや色々とプレイスタイルを変えてプレイしています。

スーパーロボット大戦XO
 上記のデッドトゥライツ同様で、プラコレ版が半値で売ってたので購入。

 いつものように脇役キャラをメインロボに乗せ換えたり、敵側のロボを鹵獲しまくって敵側ロボでプレイしてたりします。

 ゲーム的にはシリーズものなんでいつも通りのスーパーロボット大戦なんですが、何気に細かい所が改善されてたり改悪されてたりで、シリーズものならではの良い点と悪い点が同居しています。

スプリンターセル カオスセオリー
 何故か定期的に暇があるとプレイしたくなるゲーム。(Xbox版とXboxクラシック版を所持してますが、今回はXboxクラシック版でプレイ)

 今回は現実でゲームのストーリーに近い事が起きたりして、その辺が再プレイさせるきっかけでした。Xboxで発売された時はプレイしながら、”トムおじさん的には、今後はアジア圏がきな臭くなると考えてるか?”みたいにまだ先の出来事という感じでプレイしてたのですが、今プレイしてると別に飛躍した架空の話と思えない所もあって、結構リアリティを感じます。

 Forza3
 コレは購入後からゆっくりとプレイ中。

 メインのレースもプレイしてますが、ステッカー造りやクルマのペイントも作っていたりします。結構レースよりステッカーとか作っている時間のほうがいつの間にか長くなっています。コツさえ掴めば絵心がなくてもそれなりのステッカーが作れたりするで、それが原因かと思います。

バーチャロン オラトリオタングラム
 フォース発売記念でプライスダウンになってたので購入。(一度買ったような気もするのですが、ハードを買い換えたりして分け判らなくなっています)

 ネット対戦は今更参戦してもてんで相手にならないと思うので、オフ專でプレイしています。 AC版やDC版の時に使っていなかった機体でクリアしようと思って、今はライデン使ってプレイ中。機体の挙動が違う(重い感じ)ので、ちょっと苦戦してたりします。

と、今月のゲームはこんな感じ。今月発売されたゲームがありませんが、最近は発売日とかどうでも良くなっていて、プレイしたい時にプレイ。たまたま目に付いたりして気になったら購入という感じのゲームライフを送っています。

  1. 2010/12/29(水) 22:22:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<XBIG トイ・スタントバイク | ホーム | 近況とか 生活編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/1965-ba2d484d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。