Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新 近況 私生活編

久々の更新です。何か例年なら年明けから年度末は結構暇なんですが、今年は何故か忙しかったりしたので、更新できませんでした。という訳で、ここでは近況なんぞを。

 会社 新体制で新年度はじまる。

 仕事のほうがまぁ何とか普通にやっております。今日から新卒者の新人君が入って、開発3人+事務1人の4人体制になりましたが、当分は新人は雑用と研修という事になるので、戦力とはならないのですがお給料は出て行くのでその分私と社員Aくんとで仕事量を増量中だったりします。 まぁその他には、事務所を拡張したりKinectや3DS用のツール類がやっとこさウチにもまわって来たりしたので、仕事しながら弄ってたりします。

 また最近は数年前に関わったHD機での仕事が、気付いたら発売されてたりして笑いました。そのゲームをクリアした友人がスタッフロールに会社名があったというので分かったくらい。まぁ仕事受けたときはTPSという話だったのにFPSに変わってたんで完全にスルーしてたのもあるんですが……。

 まぁそんな感じで仕事は、新体制になってもゆる~くハードにデスマーチの連続でやっています。

 師範
 
 武術の師範のほうも相変わらず代り映えしないのですが、学校卒業で他県の大学に行ったりする者がいたので多少人数が減りました。元から教えてる人数が少人数なので気にもなりませんが、他の師範のなかには修練者がいなくなって、暇になった人もいます。そういう人に自分の修練者を何人か譲ろうかというのですが、速攻で「イヤだ!」と拒否されます。私に教えてもらっていた者を、譲り受けて教えると100%「教えるのが下手」という苦情が出るそうで、そんな事言われるくらいなら暇なほうが良いという訳のようです。

 まぁ私もあと数年待てば誰もいなくなるので、それまではしょうがないですね。早いとこ暇になりたいので、。近親・縁者に子供ができない事を祈るばかりです。

 生活

 相変わらず子供もできないので、2人での生活が続いています。こちらも何事なくいつものように淡々とした毎日を送っていたりします。

 ところで、話は変わりますが去年辺りからTVを一切見なくなったのですが、特に不便はなく逆に突発的に起こった大きな事態に対して、冷静に情報を取得・分析して適切に対処出来るようになったような気がします。まぁその代わりに今世間でどんな人が人気あるだとか、どんなモノが流行っているかというのは完全に分かりませんが、その分自分の周りに偶然・必然問わずに集まってきたモノの中から、自分で判断して取捨選択しています。最初のころは周りと話が合わないとか、そんな事も気になっていたりしましたが、今はそんな事どうでも良いという感じで気になりません。

 というわけで、近況は多少の変化はあれども何事も無くいつも通りだったりします。それが一番良いんじゃないかなぁと思ったりする日々。

  1. 2011/04/04(月) 19:16:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の更新 近況 ゲーム編 | ホーム | 007 ブラッドストーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/1969-7a6eab0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

