Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マインドジャック

マインドジャックマインドジャック
(2011/01/27)
Xbox 360

商品詳細を見る


 プレアジのセールでアジア版を1560円で購入。最凶難度でクリア済み(DLC-1・2含む)。オフ実績のみコンプ。サントラiTunesで購入済み。

 敵やステージ上の市民に乗り移るというのがこのゲームの特徴のようですが、レーダーやマップ画面がないので初見ではそれが容易に出来ません。各所で言われてる事ですが、AIがお馬鹿さん過ぎるので運が悪いと速攻ゲームオーバーになる事も。なので、初見では倒した敵をスレイブして戦力を増強しつつ数で押していき、2回目以降のプレイで自分が優位に立てる位置にいる市民に適切な時にハックしてプレイという事になります。(まぁ力押しでも余裕で最凶難度をクリア出来るんですが)

 ただこのゲームですが、プレイモチベーションを上げてくれる要素が少ないので、複数回プレイする人はいないかと思います。ストーリーは昨今のC級映画のようなフラッシュバック多用の分かりにくい作りにはなっているし、出てくる敵のバリエーションは少なすぎるし、同じボスばっかり何度も現れるし、たまに違ったボスが出てきてもどう倒すのか、倒す条件が皆目分からないように(シーン9に出てくるでかいロボの倒す条件がが未だに分かりません)なってるし、ラストは何の脈略もなく突如現れた人造人間を倒すのかと思ったら、周りの壁を撃って終わるという脱力仕様になっているし、最後のトドメは訳わからんストーリーデモの後に、6分近くあ~あ~言い続けるだけのスタッフロールを見させられるという苦行になっており、一部の超上級者以外はまたプレイしようと思わせない仕様になっています。

 DLCですが、これまた価格が高いうえに適当な作りのマップが1パックにつき3つ付いているという、これまた決して買ってはいけない仕様となっています。既存のマップの一部を適当(本当に驚くほどに適当です)にコピペした程度のマップしか入っていないうえに、敵も既存のまま特に何かあるわけではありません。「買って損した」と100%言わせるだけの自信はあるDLCだと思います。たぶん無料配布しても、怒る人はいるかと。今後コスチュームパックが出る予定なんだそうですが、これも期待出来ないでしょう。(というか、この惨状でコスパック出るとは思えませんが)

 上に挙げた以外にもアレな部分満載なゲームなので、超上級者な人にしかお勧めできません。まぁワゴンセールで2000円以下なら、はなからネタ目的で1円をドブに捨てて、拾ってからもう一回ドブに捨てる気分くらいで妥当かと。

 
 ところで、上で散々な事書いてるわりには、DLCから挙句サントラまで買ってるのは何故か、まぁ私がアレな映画やゲームが好きな自称 超上級者ってだけなのと、ポリアンナ並の良かった探しマニアなだけなんです。まぁ昔から言うじゃないですか「毒を食らわば皿まで」 って。


 おまけ サントラについて

 iTunesとかで900円で全19曲のパックが落とせますが、事務所のPCの共有フォルダに入れてたら社員Aくんから「嫌がらせは、ヤメてください」と速攻削除を要請された事を記しておきます。(だけど、私のiTunesの再生回数1位だったりする)

  
  1. 2011/04/08(金) 00:12:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マインドジャック 100時間超えた | ホーム | 最近見てる映画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/1972-150ef411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

