Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AIのおバカさん

 先日からプレイし始めたXbox360版”アーミーオブツー”(通称 網汚物)

 相棒であるAIキャラが結構まともに動いてくれると前の記事で書きましたが、ステージ進めたり難度を上げたらやっぱりおバカさんでした。

 現状維持を指示しても、勝手に先行して敵の真っ只中でヤラれたり。
 敵が猛攻撃をしているのに、なぁ~んにもせずにプレイヤーの後を付いてくるだけだったり。
 ヤラれたのを助けに行った際に、敵がコッチを見失っているのに銃を乱射して敵に発見されたり。

 挙げるとキリがありません。1ステージ中で3回も5回もヤラれるうえに、もう邪魔なんで安全な所で待機を指示しても、気が付いたら敵陣に真正面から突撃してヤラれたりします。ゲームオーバーの原因が十中八九AIキャラが原因なんでたまりません。

 やっぱりAIキャラとの満足のいくオフラインCoopっていうのは、今の技術では無理なのかなと思った次第です。せめてバイオハザード5のシェバくらいの動きをしてくれれば良いんですけどね。 

 
  1. 2011/05/14(土) 15:07:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SROA 購入 | ホーム | ナイコン 発売日は4年前?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/1977-50479097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

