Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイマス を見る

 過日、事務所で仕事の休み時間中に社員Aくんがアニメ”アイドルマスター”を観ていたので、一緒に観てみました。(1-3話まで)

 前に放送していた”アイドルマスターゼノグラシア”は見事な上級者向けアニメで楽しく観ていたのですが、どうやら今回放送開始されたモノは、普通のアニメのようで――、

「ロリロボとかイカれた女とか出ないのかよ、つまんねぇーの」

「そんな上級者向け期待するのは、アンタだけだ」

 などという会話しつつ、つまらんと思いながら観ておりますと、上級者向け臭をプンプンさせるキャラを1名発見。前作ゼノグラシアでも上級者向けキャラだった如月千早です。

”アイドルには興味ありません。世界的な歌手を目指したいかと”

 などと一人場違いな事をOPに出てくるホワイトボードに書いてあったりします。本編中でも一人だけ特異に暗いカットとか、妙なカットインが挿入されてたりと異彩を放っていて、一人で上級者向けをになっているようです。(このまま心の解放などされず、上級者向けキャラとして破滅的な最後を迎えて欲しいモノですが、さすがにソレを無理かな)

 まぁあとは個人的な希望としては――、

 春香のダンスシューズに画鋲が…
 「春香さんは、きっとプロデューサーに取り入ったのよ」とか言うモブキャラ
 「春香をピリオドを知らない不幸が襲うのだった」というようなナレーションが毎回最後に流れる
 星井美希が突然目覚めて「ガイヤー」と叫んで、地球が消滅してラスト
 ハム蔵は実は異星から来た知的生命体だった

 とかとかの、(ボンクラという名の)上級者向けのシーンを期待してたりします。そうなったらゼノグラシアみたいにDVD全巻購入(BDまではいかない)ですが。まぁとりあえずは、バンダイチャンネルで8月からネット配信(有料)されるので、観続けてみようかと思います。

  1. 2011/07/30(土) 16:54:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/1985-c61c5a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。