Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取らない事にした

 今年というか来年ですが、新人を取らない事になりました。

 過日(と言っても、かなり前)開発部隊の社員も3人になったので、自分一人で決めるのもアレだなと思い3人で話し合って決めようと思った次第。議題を出した直後に社員Aクンが速攻で「ギブです、絶対無理です」と言うので、議題出して3秒で今年は新人取らない事に決定しました。

 まぁ社員Aクン的には無理もない事なのかもしれません。学生時代に部活動とかもやってないし、友人も少なかったようなので、年下と接する事もましてや自分の知識や経験を教える・伝えるというような事も慣れてはいないだろうし、現在一人でもアップアップの状態のなか、更に一人増えたするのは無理と判断したのでしょうね。

 ただ新人くんが独り立ちするまで新規に人を取らないというような事は出来ないので、社員Aくんにも頑張って先輩としての能力や他人にモノを教えるノウハウを収得してもらいたい所であります。(とは言うものの、コレが仕事覚えるのより難しんですが)

 という訳で、今年は毎年行く地元の学生向けとかI・Uターン向けの就職説明会にも行かず、会社のサイトでも”募集はありません”と表記したり、会社用ツイッターでの問い合わせに”業績不振なんで、新規募集はありません”とか呟いたら、速攻で”業績不振とか嘘バレバレ”とか言われたりしております。
 
  1. 2011/11/07(月) 20:09:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況 アニメ編 | ホーム | 久々に更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/1989-d823155d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

