Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kill毛布を買った。

 12月ももう下旬。わが社はもう休暇状態で新人君は学生時代の後輩を引き連れて、どこぞに旅行に行ったりなんぞしています。社員Aくんは来週まで仕事を入れてるようで、未だに出社して仕事をしてます。まぁこの辺のスケジュール取りは、個々人の裁量に任せてます。事務社員さんは実質仕事はないのですが、社員Aくんが出社しているので、お茶入れたりそうじしたり雑用したりしてくれてます。私はといえば一応朝出社して社員Aくんの仕事の様子を見て、問題ないようなら帰宅してゆっくりしているという毎日を過ごしています。(時折、社員Aくんからトラブル発生で呼び出しくらいますが)

 さてそんななか、お嫁様が本日”着る毛布”なるモノを買ってまいりました。

 この”着る毛布”どういったモノなのか、簡単に説明すると普通の毛布に服のような袖が付いていて、その袖に腕を通すと毛布を洋服のように着る事が出来るというモノです。着る事で毛布との密着度が高いせいか毛布をかぶるより温かいし、腕が自由に動かせるのでゲームやPCを使う事もできます。また元が毛布なので、袖から腕を抜いて横になれば、そのまま毛布として眠る事も可能です。

 いつもは半纏を着ているのですが、この着る毛布なら頭の上から足元まで暖かくする事ができるので、まだ使い始めたばかりですが、かなり良いモノかと思います。

 ただ、たった一つ欠点を挙げるなら、商品の注意書きにもあるのですが、”着たまま歩くと危ない”という事です。かなり注意深く歩かないと見事にすっ転びます。まぁ無難に歩く時は、一旦脱いでからのほうが得策かと思います。毛布の端を引きづる事になるから汚れるし。気を付けていても、思わぬ所に引っかかったりして危ないし。


 あと個人的な事ですが、私はダークブラウンの着る毛布を着ているのですが、暗い所にいると暗さに紛れて見え難いらしく突然動いたりすると驚くようです。自室で頭から被ってPC作業中に、お嫁様がやって来た際に2度ほど驚いていました。同居人や家族暮らしの人は、明るい色のをチョイスしたほうが良いかも。

 一つ欠点はあるものの、それを除けばなかなかに良い商品で、この冬はこの着る毛布で暖かく過ごせそうです。

  1. 2011/12/23(金) 17:44:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エンスレイブド | ホーム | Xbox360とUSBメモリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/1999-90aec1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

