FC2ブログ

Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エウレカセブン TR1 NEWWAVE

e7tr1

 PS2用アクション(RPG?)”エウレカセブン TR1 NEWWAVE”

 久々にハズレを引きました。(笑
 まぁキャラゲーで当たりが出たら、オメデトウって感じなんで、ハズレがデフォと考えていますので、特にダメージはありませんね。(財布の中身はのぞく)

 2部(3部?)作らしいので、ストーリー的な部分は書かない事にしたいのですが、アニメと同等クラスのシナリオを期待できません。よく原作付きゲームにはありがちな、ゲームにし易いシナリオでお茶をにごしています。まぁ途中で切れているので、全編分かると印象も違うのかもしれません。

 肝心なアクションですが、アクションゲームの玄人でも無い限りは、かなり苦労すると思います。それなりにカッコ良くやろうと思うと、相当の練習を要します。
 普段ゲームしない人は確実に投げ出す事に。たぶん、このゲーム買う人=かなりのゲーマーという認識のもとに作られていると思われます。

 最後に一番声を大にして言いたいのが、「リフらせろや、オイッ」と言いたい。リフろうとすると100%ゲームオーバー決定です。神クラスのテクでもない限りはリフれません。もしかしたら、テクはあってもプログラムがついてこれず100%リフれないのかもしれません。

 原作であるアニメ見てる者にすれば、ゲームという仮想空間であれアニメと同じような華麗なリフを決めて戦闘したいと思うのですが、それが全く出来ないという仕様は頂けないと思います。

 結論を言いますと、キャラグッズとして理解したうえで購入する人にしかお勧め出来ません。

テーマ:ゲーム感想 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/30(日) 18:05:52|
  2. ゲーム

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。