Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画好きの集まりに行くことに

 年末ですね。昨日・今日とお嫁様は大掃除とかおせち作りとか色々忙しいようです。「何か手伝おうか?」と言ったのですが、「邪魔にしかならないから、お部屋に篭ってなさい」との事なので、良い子の私としては自室でゲーム&映画DVD視聴三昧の日々を送っていました。(基本私は不器用で一般的な事柄をする機能が著しくダメな人です)

 さてそんな自堕落な生活をしていた所、地元の映画好きな人たちの会の人から電話があり、2日か3日に集まるので来ないかというお誘いを受けました。前々から色々とお誘いを受けてたりすのですが仕事が忙しかったりするし、私は映画好きというわけでも無いので、その度に断っていたのですが、あんまり断り続けるのも無いかなと思い出席してみる事にしました。

 ただ私は映画はDVDやらBDで観るし、映画館に行く事もありません。それも字幕版映画よりは吹替え版が好きだし、好んで観てる映画もハリウッドメジャーよりはC・Z級と言われる映画ばかりだったりします。おまけに日本で公開されないような映画も観てたりするわりには、日本で話題になってるような映画は全く観なかったりと、会にいるような自・他共に認める映画好きと言われる人たちとは話が合わないと思うのですが。

 それに私的には映画もTVドラマもアニメも同列に位置するもので特に映画だけ突出した存在という訳でもなかったりするので、映画好きなのかと問われれば「いいえ」と答えるかと思います。それにメチャクチャ陰気やでぇ~という人なので、同好の士で集まるというより、一人で地味に暗く楽しむほうが好きだったりするのです。

 と、言う訳で新年早々に映画好きの人たちに揉まれて来る事になりました。またスペインやブラジルやタイ映画の話をしてドン引かれたりして、一人ポツゥーンと鍋でもつついている事になるか、普通の映画好きの人たちに合わせた映画ネタを事前に仕入れて行って当たり障りない事にするかの2択になると思いますが、たぶん面倒なんで前者になると思います。

  1. 2011/12/31(土) 23:37:12|
  2. 映画・DVD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまた、久々の更新 | ホーム | スプセルCVのこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/2003-fcb439cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

