Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DVDを観る

 今日のお昼休みは、早速買ったばかりの”西部警察”のDVDBoxを観ておりました。

 新人くんが「これ まじ街中で撮ってますよね」と言うので、「CG、CG 全部CGだから」と言ってうまく誤魔化そうとしたのですが、「昔にこんなCG技術無いでしょ」とあっさり見破られてしまいました。「すいません 見なかった事にして勘弁して下さい」と言って勘弁してもらう事に。(笑

 続いて「なんで犯人でなくて、敵なんです?」と聞いてきます。何か勘違いしてるようです。刑事ドラマではなく、正義と悪の戦いを描いたアクションドラマなので悪い奴は罪を犯した犯人ではなく、正義と平和にに歯向かう敵なのです。第一話に街中を装甲車が走るドラマを刑事ドラマと思っちゃいけません。

 また「バイクの奴は、どう見ても犯人の仲間にしか見えませんよね」などと言います。バイクで敵のクルマを尾行する時とかに、いかにも刑事ですという風体だとすぐにバレるから、どう見ても悪そうな兄ちゃんというカッコウを普段からしてるという設定に気付かないようです。(たぶん そういう設定ではない)

 「面白いけど、暴力と銃撃戦が多過ぎ」とか言ったので、「最近の映画と大して変わらんだろ。むしろ週一放送でこれをやってた事を驚けよ」と言ってはみたものの、生まれた時から規制のある放送で育った世代には無理なのかもしれません。


 さて私と新人くんが楽しく西部警察を見てる中、社員Aくんは何をしてたかというと 謎の彼女Xとかいう思わず「おまわりさん コッチです」と言いたくなるようなアニメをご観賞中でした。(私も来週からネットで毎週見なきゃ)

  1. 2012/04/09(月) 23:52:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今月のアニメ | ホーム | PS2版 スプセルCT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/2015-d9b71b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

