Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キングダムアマラー レコニング

キングダムズ オブ アマラー:レコニング キングダムズ オブ アマラー:レコニング
(2012/09/20)
Xbox 360

商品詳細を見る

去年は結構アクションRPGばかりプレイしてたので、これも購入。

 ジャンルはオープンワールド型のアクションRPG。種族とか選んでキャラをクリエイトしたら、あとはだだっ広い世界を好きなように冒険して下さいというヤツです。

 ストーリーはアマラーと呼ばれる全てのモノが運命によって支配される世界で、たった一人世界の運命を断ち切り改変できる存在となった主人公が、この世界の謎や自らの記憶を取り戻すために冒険するといった感じ。(その間に膨大な数の枝葉のサイドストーリーあり)

 難度は難易度設定があるので、自分の力量で自由に出来て特に詰まるという所はないと思います。攻撃と回避をちゃんとしていれば鬼門となるような所もなく、もし詰まっても別の場所やサイドクエストでレベルを上げて再挑戦すれば何とかなるかと。謎解き部分もマップ上のナビアイコンを辿っていけば、特に問題なく解けるレベルかと。(一部は除く)

 またハクスラ的な要素もあり、武器や防具やアイテム類を収集する楽しみや、素材から武器や防具を自作する要素もあるため、そういった向きが好きな人にも楽しめると思います。自作武器・防具には自分で名前が付けられます。

ただ、マップが激広なうえクエストの数が半端ないので、クリアまでは長時間プレイとなります。10時間くらいやっても序盤の序盤でワールドマップ見たら、最初の場所から大して移動してなかったりして愕然となったりします。なので、サックとプレイしてクリアも実績コンプも済ませたいという人には確実に向かないゲームです。

 一つのゲームに時間が取れる人で、ハクスラやオープンワールド系のRPGをプレイしたい人には勧められると思います。既に開発会社が閉鎖してるので、新規にDLCが追加される事はないので、ソフト1本で完結していて追加投資無しなのも良いところかも。(日本版は既発のDLCを同梱済み)




 わかっているとは思いますが、もちろん私はまだクリアしてなかったりします。
  1. 2013/01/11(金) 23:23:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スナイパーエリート V2 | ホーム | スリーピングドッグス 香港秘密警察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/2022-1bb10c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

