Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴーストリコン・フューチャーソルジャー

ゴーストリコン フューチャーソルジャー ゴーストリコン フューチャーソルジャー
(2012/07/05)
Xbox 360

商品詳細を見る

戦術要素を加味した三人称視点シューター。(TPS) オフラインキャンペーンのみプレイ。

 小隊単位で各種ミッションをクリアしていくTPS。プレイヤーを操作するだけでなく、小隊の他のメンバーへ移動や攻撃指示を出して、より有利に戦闘を進めていく事ができます。またステルススーツや偵察ドローンなどの近未来兵器が使えるのも特色。

 個人的にはあまり面白くなかったゲームです。いちおうこのシリーズはアドバンスウォーファイター(GRAW)からプレイしているのですが、どうもプレイしてて何か違うというか面白さを感じませんでした。

 GRAWよりもシステムや使用出来る兵器類も増えていて進化をしていても、肝心のゲーム部分での進化が全くしていないというか退化しています。相も変わらずAIキャラはおバカさんだしというか、今作ではプログラム的にプレイヤーに不利に動くように設定されてるような節も各所に見られる有様。 偵察ドローンを使っても半分は意味がなかったりします。見つかる時はどうやっても見つかって戦闘になりますし、戦闘になると敵がプレイヤーに不利な位置にリスポンする事も多いので、事前に敵の数や位置を偵察してもあまり意味がなかったりします。(特に後半は使用すらできない)

 GRAWも上述のようなゲームだったのですが、今作では何も改善されていなかったのは残念でした。このシリーズは「そういうゲームだから」といえばそれまでなんですが、ずっとユーザーサイドから改善の希望を出されているのだから、新作を作るなら多少でも改善するべきだと思うのですが。

 やたら発売前のプロモーションに金をかけていて、いざ買ってプレイしてみたらこの有様だったので、正直がっかりしました。(まぁそれでも、最高難度でノーコンクリアしたけど)

  1. 2013/02/01(金) 19:18:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のゲーム | ホーム | スペックオプス ザ・ライン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/2026-9a6037bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

