Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のゲーム

最近は次のゲームをプレイしています。

メタルギア・ライジング・リベンジェンス

トゥームレイダー

メタルギアは開発がプラチナゲームズなんで、体験版で終っているのは百も承知で購入したのですが、その覚悟をはるかに上回る終ってる具合に驚きました。初見ノーマルでプレイして、3時間半でクリア。コンティニューは4回でしたが、その全てがQTEとかの知らないと無理という箇所だけという有様。その後も高難度を適当にプレイしてたら、1週間経たずに最高難度をクリアできてしまいました。

 まぁ難度が低いので、誰でもクリア出来る仕様と取れば良いゲームという気もしますが、それならそれでステージ数増やすとかもう少し遊ばせてくれよと思いました。

 あとはDLCで楽しんでねという事なのかもしれませんが、もうちっと何とかならなかったのでしょうか。

トゥームレイダーはまだ始めたばかりで、クリアもしてません。現在までにプレイした感じでは、アドベンチャーアクションというよりサバイバルアクションという感じになってます。過去作とは全く違う新章という趣でしょうか。(ストーリー的にはプリクエル(前日譚)という設定)

 気になったのは制作あるいは開発の会社のコンプライアンスなのか、字幕がTVやDVDの難聴者向けの字幕のような表記になっています。別にそれが悪いとは思いませんが(むしろあったほうが良いとも)、会話字幕と切り替えられるぐらいは出来るだろうし、別ファイルにしても、そう容量を取らないと思うのですが。

  あと、やたらと痛そうなシーンが多いというか、終始そういう絵面が続くので、痛いのが嫌いな人はプレイするのが辛いというか出来ないかも。

とりあえず、こんな感じで上記2本をプレイしています。メタルギアはもう熱が冷めてる感じですが、トゥームはこれからというレベルなので、3月中はトゥームが主体になると思います。

  1. 2013/03/16(土) 18:22:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒットマン アブソリューション | ホーム | 最近のゲーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/2028-d11acbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

