Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Army of TWO ザ・デビルズカーテル

Army of TWO ザ・デビルズカーテル Army of TWO ザ・デビルズカーテル
(2013/03/28)
Xbox 360

商品詳細を見る

全実績解除。最高難度ノーコンティニュークリア。

超低難度の三人称視点シューター(TPS)

 本当にそこらによくあるTPSだったりします。いちおう前作までにあったこのゲームの特徴的な要素は引き継いでいたりするのですが、取り敢えず入れてみたという程度で味方に指示を出しても機能してない事が多いうえ、変に裏取りや側面攻撃を狙うよりはカバーして正面から撃ち合うほうが楽にクリアできたりします。

 また敵の注意を引き付けるアグロと呼称される仕様があるのですが、本作では前作までのような目に見えて実感できるような効果がなく、この点からも共闘感がなくなりました。

 武器カスタマイズも一部を除いて、ほとんど差が実感できないので見た目とか、個人的な趣味とかで変更する程度になってます。マスクのカスタマイズもレイヤー数が少なくなっているので、前作より自由度がなくなっています。

  ただこのゲーム異様に難易度が低く、無茶な突撃をしない限りは簡単にゲームオーバーになりません。レベルアップの要素もあるので、ゲームの仕様さえちゃんと理解してプレイしてれば、そのうちクリアできるレベルの難度です。ある程度TPS経験者なら初見殺し的な箇所と出会い頭の接敵、ノーコン&長時間プレイ時に発生する壁や床からわいて出る敵に注意が必要なくらいです。

 前述したようにこのシリーズ独自の仕様が実質なくなってしまって、低難度のモグラ叩きゲームになってしまいました。なので、プレイ自体は単調にならざる得ずTPS玄人の人には勧めませんが、TPS初心者や未経験者の人が入門用にプレイするには良いかもしれません。カバーしないとハチの巣とか、敵が姿を見せたら銃撃といった基本的要素はかっちり守られているし、憂さ晴らしにオーバーキルモードで無双もできたりするし。

 バグ情報

 その1

 今回は凶悪というか何というか、そんなバグが搭載されています。突然味方AIが死亡して有無をいわさずゲームオーバーになります。しかもこのバグがラスボス戦終了時に起こりやすいという凶悪仕様。ラスボス倒してエンドデモ見てたらいきなりゲームオーバーになって、もう一回ラスボス戦からになるので堪りません。

 その2

 既にパッチが当てられていますが、発売日から1週間(パッチが配信されるまで)規制無しの海外版仕様でプレイできたりしました。CERO C指定なのに手足は取れるは内蔵撒き散らすわで初見時は「これでC指定はないだろう」と面食らいました。

  1. 2013/04/21(日) 12:40:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<名探偵 シャーロック・ホームズ | ホーム | ヒットマン アブソリューション>>

コメント

こんにちは、はじめまして。
amazonの関連商品のページで久々にこのデビルズカーテルのパケを
目にしたものでレビューを見てみたら...まさかの規制パッチが配信されたんですね。

自分は所持していないんですが360版だけ何故C指定でこんなグロいのが発売できたんですかね...。
パッチを適用(?)した後にストレージの整備かなんかで元のグロい状態に戻すことって出来ますか?気になります。
  1. 2013/06/22(土) 10:53:36 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/2030-d7ebaeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

