Minority Style

 時流に乗れないヘタゲーマーの独り言Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名探偵 シャーロック・ホームズ

名探偵シャーロック・ホームズ (DVD 10枚組) BCP-038 名探偵シャーロック・ホームズ (DVD 10枚組) BCP-038
(2012/04/05)
ロナルド・ハワード、ハワード・マリオン=クロフォード 他

商品詳細を見る

1950年代に英国で放送されていた海外ドラマ。モノクロ・日本語字幕

 最近英国で制作・放送された海外ドラマの”シャーロック”が面白かったので、その旨を地元の映画好きの人と話したところ紹介されたのが本作。かなり昔の作品なので見るのは無理かなっと思ったのですが、探したら意外に簡単にDVD見つかりました。映画や海外ドラマのDVDは結構チェックするほうなのですが、さすがに書店売りの安価DVDはノーチェックでした。ただ安価なDVDのせいか、昔の作品なのでどうにもならなかったのか、話数によっては画面が乱れたりノイズが走ったり、雑音が酷かったりとかなり質が悪かったりします。

 1話30分完結の探偵ものドラマ。もの凄い勢いで話が進んで、あっという間に事件が解決します。なので、本格的な推理を楽しみたいとかいう人には全くお勧めできないドラマです。ホームズやワトソン、事件に絡む人物のキャラの特異性や面白さを楽しみたい人向けかと思います。あとコナン・ドイルの原作を手っ取り早く簡潔に知りたい人にも良いかと。

 原作準拠の話もありますが、オリジナルな話もあります。原作ファンが見たら激怒しそうなブッ飛んだモノから、原作の雰囲気をうまく生かした話もあったり、バラエティにとんでいます。

 50年代の作品なので、かなりチープなデキだったり、当時の英国の規制なのか死体が一切映らなかったりしますが、その辺を見せ方でうまく乗り切っている所など、会話を主軸に面白く見せようとする努力はされています。近作の”シャーロック”と同じような会話やシーンもあるので、”シャーロック”が好きな人なら、その辺を探してみるのも面白いかと。ただ、NHKで以前放送されてた”名探偵ホームズ”のようなのが好きな人が見るとつまらないと思います。

 DVD10枚組で1話30分簡潔の話が20話収録お値段2千円という、お得なDVDなので何かのついでとかお試しとかにどうでしょう。(画質悪い事や雑音がある事は、覚悟のうえで)

  1. 2013/04/22(月) 23:44:04|
  2. DVD紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | Army of TWO ザ・デビルズカーテル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orz777.blog34.fc2.com/tb.php/2031-013e0325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

おかげさまで

プロフィール

斗紀雄

Author:斗紀雄
 プレイしたゲームやら、日常とか色々と書き散らかしてます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

あわせて読みたい

